2004年10月18日

死霊ゾーマQ&A総集編(作成中)

死霊ゾーマ
【永続罠】
このカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードが戦闘によって破壊された時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。(このカードは罠カードとしても扱う)


【発動条件】
Q:ダメージステップ以外ならいつでも発動する事はできますか?
A:

Q:ダメージステップに発動する事ができますか?
A:

Q:自分のフィールド上に5枚モンスターが存在している時、発動する事はできますか?
A:


【発動時】
Q:王宮の弾圧を発動する事はできますか?
A:

Q:サイクロン、砂塵の大竜巻で破壊する事はできますか?
A:


【発動に成功した時】
Q:奈落の落とし穴、激流葬、王宮の弾圧を発動する事はできますか?
A:


【以降死霊ゾーマがモンスター化している場合】
【カード制限】
Q:魔法・罠の5枚制限に含まれますか?
A:

Q:相手フィールド上にコントロールが移った場合、どちらのプレイヤーの魔法・罠の5枚制限に含まれますか?
A:

Q:永続罠カードして扱われますか?
A:

【効果の発動】
Q:「このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える」という効果はいつ発動しますか?
A:

Q:魔人ダーク・バルターに攻撃された時、効果は無効になりますか?
A:

Q:スキルドレインが表側表示で存在する時に戦闘で破壊された場合、効果は無効になりますか?
A:

Q:光の追放者が表側表示で存在する時に戦闘で破壊された場合、効果は無効になりますか?
A:

Q:お注射天使リリーに攻撃され2000LP払われた時、効果によるダメージはいくらになりますか?
A:

Q:この効果にチェーンして地獄の扉越し銃、ホーリーライフバイアー、ピケルの魔方陣を発動する事はできますか?
A:

Q:異次元の女戦士と戦闘を行い除外する効果が発動した時、ゾーマの効果は発動しますか?
A:

Q:天罰で無効にする事はできますか?
A:

Q:黒の魔法神官の効果で無効にする事はできますか?
A:

Q:盗賊の七つ道具で無効にする事はできますか?
A:

Q:人造人間−サイコ・ショッカー、王宮のお触れが場に出た場合、ゾーマはどうなりますか?
  また、その後人造人間−サイコ・ショッカー、王宮のお触れが場から離れた場合どうなりますか?
A:


【戦闘を行った時】
Q:異次元の女戦士と戦闘を行い除外する効果が発動した時、ゾーマは除外されますか?
A:

Q:裏側守備表示の人造人間−サイコ・ショッカーを攻撃した場合どうなりますか?
A:


【表示形式】
Q:発動ターンに自分の意志で表示形式を変更する事はできますか?
A:

Q:発動ターンにカードの効果で攻撃表示になった場合、攻撃宣言する事はできますか?
A:

Q:カードの効果で裏側守備表示になった場合、どうなりますか?
A:


【コントロールが移った時】
Q:相手フィールド上にコントロールが移って戦闘で破壊された時、どちらのプレイヤーが効果のダメージを受けますか?
A:

Q:相手フィールド上にコントロールが移った時にカードの効果で裏側守備表示になった場合、どうなりますか?
A:

Q:相手場に魔法・罠カードが5枚存在し、自分のフィールド上にゾーマ以外のモンスターが存在しない時、強制転移を発動する事はできますか?
A:

Q:自分の魔法・罠ゾーンに5枚存在している時、相手のゾーマに強奪を発動する事はできますか?
A:


【破壊】
Q:モンスター化したゾーマを氷帝メビウス、魔導戦士ブレイカー、ハンニバル・ネクロマンサー、サイクロン、砂塵の大竜巻、で破壊する事はできますか?
A:

Q:サンダー・ブレイク(対象ゾーマ)にチェーンしてゾーマに月の書を発動した場合、どうなりますか?
A:


【その他】
Q:モンスター化したゾーマが墓地に送られたターン、遺言状を発動する事はできますか?
A:

Q:墓地のゾーマをカオス・ソルジャー −開闢の使者−で除外して特殊召喚する事はできますか?
A:

Q:墓地のゾーマを早すぎた埋葬、リビングデッドの呼び声で特殊召喚する事はできますか?
A:

Q:除外されているゾーマを次元融合、異次元からの帰還で特殊召喚する事はできますか?
A:

Q:亜空間転移装置をゾーマに発動した場合どうなりますか?
A:

Q:生け贄召喚のための生け贄に使用する事はできますか?
A:

Q:自分の手札は0枚、場にはモンスター化したゾーマのみが存在する時、仕込みマシンガンのダメージはいくらになりますか?
A:

Q:ゾーマが戦闘で破壊され墓地に送られた時、時の機械−タイム・マシーンを発動する事はできますか?
A:

Q:ラストバトル!を死霊ゾーマを選択して発動した場合どうなりますか?
A:




posted by キロス at 18:49 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。