2005年10月20日

万丈目パック最速回答

担当:女性、フクダさん
※(10/22)3項目追加

関連HP:万丈目編(とまとーさん)new!


《防御輪》
【速攻魔法】
罠カードの効果によるダメージを0にする。

◇発動した罠カードにチェーンしてそのダメージを0にする。
※そのデュエル中ではない。
◇ダメージはお互い0になる。 
※例えば《破壊輪》にチェーンして発動した場合お互いダメージは0になる。


《打ち出の小槌》
【通常魔法】
自分の手札を任意の枚数選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。

◇手札が0枚の時は発動不可。
◇効果の処理時にデッキに戻す枚数選択。
※発動時ではない。
★精霊の鏡でチェーンできるかは調整中。


《地獄の暴走召喚》
【速攻魔法】
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地からすべて攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地からすべて特殊召喚する。

◇ダメージステップに発動不可。
◇相手場にトークンモンスターしか存在しない時でも発動可能。
※自分は特殊召喚できるが相手は特殊召喚できない。
◇発動時に対象を取らない効果。
※相手がチェーンで《リビングデッドの呼び声》を発動した場合、そのモンスターを選択して同名カードを特殊召喚する事が可能
※効果の処理時に相手モンスターが存在しない場合でも自分は特殊召喚可能
※効果の処理時に自分モンスターが存在しない場合でも相手は特殊召喚可能 new!
◇《早すぎた埋葬》の特殊召喚にチェーンして《地獄の暴走召喚》を発動、発動(暴走処理前)にチェーンして《激流葬》を発動した場合、《地獄の暴走召喚》は不発になる。new!
※効果の処理時にモンスターが自分・相手どちらの場にも存在しないため
★特殊召喚して自分の場にモンスターが四体存在していて、墓地に同名カードが2枚存在する時発動できるか調整中。
◇自分と相手のモンスターを特殊召喚するタイミングは同じ。


《復活の墓穴》
【通常罠】
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。

◇お互いの墓地に特殊召喚可能なモンスターが無いと発動不可。
◇《死霊ゾーマ》が戦闘破壊され墓地に送られた場合発動不可。
※墓地に送られた時点で罠カードなため
★持ち主が相手のモンスターが自分の場で戦闘破壊された時発動可能かは調整中。
◇発動トリガーとなった戦闘で破壊されたモンスターを選択する事は可能。
◇表側守備表示で特殊召喚。
◇《魂を削る死霊》を特殊召喚した場合破壊されない。
※特殊召喚後対象を取られないため


後日追記しました。
はとやルール消えてるよ。
そもそも地元で今使われてないかもね。

小槌のレートは初動800〜1000。
出し惜しみするしね。
で落ち着いたら500前後。
1キル以外にも採用できるなら落ちないかも。
アニメ層以外は買う必要ないので、その人たちからどれだけ引っ張れるか。
あくまで個人的レートですが。

一箱15パックでウル1、スー3、レア11固定。
スーのパックにレアは入ってない。
レリはない。
一番後ろにペラペラの紙が入ってる。
パックの材質が変わっている。
地元ではバカ売れ、万丈目の方が人気あるみたい。
あんまり売れないと思っていたがコナミの戦略が功を奏したようだ。
供給が増えるとカードの価値は下がる。

アジアはレア全部入ってる。
posted by キロス at 13:00 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | OCGルール
この記事へのコメント
歴史で見られる事ですが、どうやら英雄と呼ばれる人々は勝者(強者)より改革者に比率があるようですよ。
Posted by 匿名係長 at 2005年10月21日 11:03
自分は目立ちたがりやという本性を隠しきれないようです(-o-;)
めたぽさんは後者ですね。
Posted by キロス at 2005年10月21日 12:01
記事中、復活の墓穴の回答。戦闘でモンスターが墓地に送られるのはダメステ中で、むしろダメステでしか発動不可な気がするんですが。
Posted by at 2005年10月21日 20:58
指摘どうもです。

暴走召喚とごっちゃになりました。
修正しました。
Posted by キロス at 2005年10月21日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

デュエリストパック初日回答
Excerpt: ■万丈目パック最速回答 注目度の高い「デュエリストパック−万丈目編−」の新カードの初日における裁定です。
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2005-10-21 11:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。