2005年10月20日

優良記事の紹介(10)

■公認大会規定改訂[ルール・新情報]
公認大会規定(公式HP)
地元で施行、調整していた3ターン制等をより練ったものが適用されました。
公認大会規定がいかに守られていなかったかは遅延行為について【第一章】で述べた通り。
勝敗条件がより現実の物となり、遅延行為に対する目も厳しくなった。
選考会前に時間制限について守られていないこと、制限時間終了後3ターン追加、せめて制限時間の欄を分かりやすくと要望して結果1〜2行だけど増えた。
これで今までいい加減だったルールが明確になりました。
とはいえこれほど大幅な改正になったのは署名運動に尽力しためたぽさんのおかげです。
コナミがユーザーの意見を取り入れてルールの根幹に手をいれた事を大変喜ばしい物と感じるばかりである。

■公認大会規定改訂について[考察]
あさはか(浅すぎた墓穴ではない)(TAROさん)
公認大会規定改定について(テレポさん)
大会規定の改定について(ウッディさん)
キミタチに最新情報を提供しよう(Hataさん)
公認大会規則改定
コナミは頑張っているみたいですが(とーらんさん)
公認大会規定が改定されたようですね(ZINさん)
遊戯王ルール改定!(エンペラー・ナイトさん)
MCVは影響無し、TODが全て無くなるという訳ではなさそうだ。
どの行為が遅延行為と取られるか。
権限が増えたとはいえ全ては審判次第というのは変わっていない。

■Vジャンプ情報[新情報]
SOI+エキスパ2006(鉄蟹さん)
青眼の究極龍(TONさん)
来月発売の新パック情報等。

■デュエリストパック[新情報]
カードの聖域
新カード10種 収録カードリスト完全版(遊戯王ハウス)
デュエリストパックのカードリストです。

■デュエリストパック考察[考察]
デュエリストパック(鉄蟹さん)
DOコピペ十万(遊介さん)
支え合って生きてます!(シルビアさん)
各地で新カードの考察が行われています。

■儀式ガジェ[レシピ]
【デッキ】《リチュアル・ガジェット》(Hataさん)
新デッキ!?【SUG】デッキ(ペコさん)
ガジェットに儀式を組み込んだデッキです。

■サイドデッキ[理論]
サイドの話(ZINさん)
サイドデッキの巻+まとめ(八日さん)
【遊戯】サイドデッキの話(Hataさん)
サイドのお話。(けーあいさん)
サイドとメインのどれとどれを入れ替えるか。
ただサイドにあれをいれればいいという考え方は改めた方がいいようです。

■一行ネタ[ネタ]
今思ったこと(サファイロスさん)
92へぇ。
posted by キロス at 19:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 優良記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

優良記事の紹介(10/20)
Excerpt: ■優良記事の紹介(10) 大会規定改正の考察、新カード情報の特集等です。
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2005-10-20 21:29

幻魔+ルール改定
Excerpt: ■【遊戯王】速報! ⇒公式大会規定(公式サイト)  ⇒優良記事の紹介(10)(キロスさん) キロスさんのところから、知りましたぁ〜。 公式大会規定が追加されて、若干ルールの問題点が改善した模様。 ..
Weblog: The apostle of the death god
Tracked: 2005-10-20 22:07

ルール改訂
Excerpt: 優良記事の紹介
Weblog: Discipline
Tracked: 2005-10-21 01:47

SHADOW OF INFINITYのカード5枚
Excerpt: ■青眼の究極龍 ■SOI+エキスパ2006 (情報源:遊戯王フロンティア) SHADOW OF INFINITYに収録予定の三幻魔を含む5枚のカードの情報が、今月発売のVジャンプで明らかにな..
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2005-10-21 10:02
×

