2004年10月20日

Vジャンプ全員応募プレゼント等

「Vジャンプ全員応募サービス」
キャッスル・ゲート  LE7-JP001 
攻0/守2400 ☆6 地属性
【岩石族・効果】
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示の時、自分フィールド上のレベル5以下のモンスター1体を生け贄に捧げる事によって、そのモンスターの元々の攻撃力分ダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

所有者の刻印  LE7-JP002 
【通常魔法】
フィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

カース・オブ・ヴァンパイア  LE7-JP003 
攻2000/守800 ☆6 闇属性
【アンデット族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、500ライフポイントを払う事によって、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

ユニオン・アタック  LE7-JP004 
【通常魔法】
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのバトルフェイズ中、選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する他のモンスターの攻撃力の合計分アップする。このモンスターは相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える事はできない。また、他の表側攻撃表示モンスターはこのターン攻撃をする事ができない。


「遊戯王DM−IN2同梱カード」
サイレント・ソードマン LV7  DI2-001 
攻2800/守1000 ☆7 光属性
【戦士族・効果】
このカードは通常召喚できない。「サイレント・ソードマン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。

正義の味方 カイバーマン  DI2-002 
攻200/守700 ☆3 光属性
【戦士族・効果】
このカードを生け贄に捧げる事で、手札の「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。

精神操作  DI2-003 
【通常魔法】
エンドフェイズ時まで相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。このモンスターは攻撃宣言する事ができず、生け贄にする事もできない。




「Vジャンプ全員応募サービス」
パック名はLIMITEDEDITION7。
早いところで今日、普通は明日発売されます。
Vジャンプが490円、封筒の切手代が80円、封筒の中に応募用紙(コピー不可)と200円分の切手必要なので合計770円かかります。
一つの封筒に応募券を複数入れる事はできません。
賞品の発送は来年1月中旬から。遅くても2月下旬には届くと書いてある。
応募〆切は11月19日。早く送った方が基本的に早く届く。

「遊戯王DM−IN2同梱カード」
GBAソフト。12月30日発売。5040円(税込み)
デッキは20個まで作れるそうで。
気になるのはどのパックまで使用できるかですが、前回のDM9では前情報としてVジャンプにグラナドラ(混沌を制す者)が載っていたにもかかわらず、実際には新たなる支配者までしか使えなかったため、実際に発売されるまで分からないかと。
また世界大会やるのでしょうか。


カード考察
【キャッスル・ゲート】
以降、城門と略します。
@モンスター飛ばす効果
初め見た時カタパルト・タートルの上位互換と思ってびびった(汗
色々制約ついていますね。
・城門自体が攻撃表示でないとダメ。
最後のとどめにするなら関係ないが、後の事考えるとサイエンに犬殺されそうで怖い。
・城門自体飛ばせない。
攻撃力0の以前に☆6だから飛ばせない。
・☆5以下しか飛ばせない
サイエンを意識してかな。
ちなみに融合モンスターの☆5以下の最高攻撃力は黒き人食い鮫(攻2100)
・1ターンに1回まで。
これが一番デカイ。てかこれなきゃ1キルのカタパ代用いけたし。
カタパ・サイエンにも1ターン1回制限がつけば・・・。
A戦闘で破壊されない効果
守備力意味ねぇな、おい。
ビッグバンシュートでもつけられない限り貫通ダメは喰らわない。
マシュマロン、死霊と違い貫通を全く気にしなくていい。
ネズミや遺言状で出てくる。
飛ばす効果は無視して、守備が2400で戦闘で破壊されないモンスターと割り切った方がいい。そう考えたら優秀な壁。

【所有者の刻印】
何か隣に間違った事かいちゃってるよ。
ラヴァ出して刻印打って殴ったら相手場に戻るんだってさ。
そんな都合のいい解釈できるわけない(汗
ターンエンド時までとかないので、一旦戻ったらそのまんまのはず。
永続じゃないしオマケ効果ないし洗脳解除の方が上。
速攻魔法なら面白かったかも。

【カース・オブ・ヴァンパイア】
以後カースVと略します。
これがなきゃ誰も応募しません。
ヴァンパイア・ロードと比べてみましょう。
共通点としては除外に対してめっぽう弱い事。ピラタで呼べること。
カースVはゴブリンゾンビでもサーチが可能。
Vロードは次の自分のターンのスタンバイフェイズ蘇生だが、カースVは次のスタンバイフェイズと書かれている。
相手ターンでも復活すると見ていいだろう。タイムラグが少ないのは大きい。
カイクウ等で除外される危険性も減った。
Vロードは同族・ならず・地砕き・炸裂装甲等の相手の効果で破壊された時だが今の環境戦闘で潰される事多し。
対してカースV。戦闘で破壊された時。
今流行っているゴリラに攻撃すれば、次の相手ターンに復活ししかも攻撃力は2500。
ショッカー等に自爆特攻して次のターン攻撃力アップして復活という芸もできる。
500LPコストは必要だがそれほど痛くないだろう。
吸血効果・死デッキ耐性は無いが特に気にする事は無い。

Q:自分のターンに戦闘で破壊された場合、次の相手ターンのスタンバイフェイズに特殊召喚する事は可能ですか?

Q:戦闘で破壊され墓地に行き500LP払い、カードの効果でデュエルから除外された場合、次のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する事はできますか?

Q:効果で攻撃力が500ポイントアップしている時に亜空間転移装置を発動した場合、攻撃力は元々の数値に戻りますか?

Q:効果で攻撃力が500ポイントアップしている時に戦闘で破壊され効果で特殊召喚に成功した場合、攻撃力は2500・3000どちらになりますか?

Q:効果で攻撃力が500ポイントアップしている時に月の書や月読命で裏側守備表示になった時、攻撃力は元々の数値に戻りますか?

Q:相手フィールド上にコントロールが移り戦闘で破壊された場合、効果を発動する事はできますか?

Q:魔人ダークバルターと戦闘を行い相殺した場合、効果を発動する事はできますか?

事務局に聞いてみたが、出回るまでは質問に答えられないそうだ。
龍骨鬼よりは上だろうか。混沌黒・開闢への耐性を除けば。


【ユニオン・アタック】
最後の2文の制約が厳しすぎです。
そりゃサイエンで4体出したら攻撃力9450までいって新たな1キルできるけど。
使用タイミングを相手ターンのみにして速攻魔法なら面白かった。

【サイレント・ソードマン LV7】
こういうカードをソフト同梱カードにするのはあまりに573セコすぎます。
ホルス・アームドの流れを考えればサイレントLV5のテキスト予想できますね。
効果のほうですがややこしい解釈になるかと。
波動キャノン等の発動時に墓地に送るカード無効になるのか。
魔法の発動にチェーンして非常食で喰ったり、砂塵で破壊しても無効なのか。
スキドレと勅命の解釈が混じってややこい(汗
ホルスで十分。ホルス6とサイレント5どちらの方が強いかは見物。

【正義の味方 カイバーマン】
ブルーアイズファンの方にはかなり嬉しいカードではないでしょうか。
増援でサーチできるし。レッドアイズ打つ手無しですな。
次のストラクの新カードでいいのがでないと完全にブルーアイズに負けてしまう。

【精神操作】
心変わりの下位転換。カード名洗脳でよかったんじゃ。
攻撃も生け贄もできないって。まぁいけたら六帝鬼。
「生け贄召喚のための生け贄にすることはできない」だったら、キャノン・アーチャー、エクトプラズマー、痛み分け等とコンボできたが。
残念。カードの効果による生け贄はOKにして欲しかった。
月の書や月読命で裏にしたら攻撃も生け贄もいけるのであればまだ使える。
てか、相手場に戻った後も攻撃・生け贄にできないという解釈になれば普通に強い。


P.S
文字が金色だったのでウルトラレアと書いたが、アルティメットRパックなのに?という突込みを頂く。
ただアルティメットレア仕様とも限らないので。
「R」のルビが「あーる」。遊戯王RのRと掛けているのではなかろうか。


その他の最近の情報は1週間前の日記にて。
http://kiros.seesaa.net/article/796122.html#comment
posted by キロス at 10:12 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(3) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
んんんんんんんんんんn
Posted by mんmんmんmんmんmんmんmんmんmんmんmn at 2006年08月19日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プロモカード情報
Excerpt: ■Vジャンプ全員応募プレゼント等 (My Body as A Shield) Vジャンプ全員応募プレゼント、今年末発売GBAソフト同梱カードのテキスト・考察。
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2004-10-20 12:56

プロモカードは全部へたれでいいよ
Excerpt: キロスさんのブログでVジャンプの応募者全員サービスのカードと、遊戯王DM−IN2同梱カードの情報を見つけました。この中で気になった《カース・オブ・ヴァンパイア》と《サイレント・ソードマン LV7》につ..
Weblog: 雑草とは呼ばないで
Tracked: 2004-10-20 21:46

プロモーションカード
Excerpt: キロス氏のブログへトラックバック!! 内容はVジャンのアルティメットRパックのカードの詳細。IN2の付録カードの詳細。 見て損はなし☆彡...
Weblog: Yu-Gi-Ohな日々
Tracked: 2004-10-21 01:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。