2005年11月08日

ブロガーの皆さん必見ですよ!

読者参加型新企画。

レシピ
アンデット系
ホルス系
V系統

考察
王虎ワンフー
見習い魔術師(ルール要確認)

理論
サイドデッキ
スリーブ

大会レポ
ルール改訂してどうなったか(旧ルールと比較して問題点・改善点)
レシピ有り(サイド要)
※優勝デッキは無条件で掲載

ネタ
おジャマ搭載デッキ
確率


どれか一つ関連の記事を書いてトラックバックするかコメントでアドレス(トップではなく記事ページ)貼って下さい。
昔の記事、複数投稿、日記もOK。
また他の人の推薦も構いませんのでブログ・日記書いてない人も是非。
HPもOKですが投稿は管理人様限定、記事に直リンでお願いします。
期限は今週の土曜です。
いい記事は優良記事として紹介させて頂きます。
posted by キロス at 02:32 | 兵庫 ☀ | Comment(39) | TrackBack(8) | 覚書
この記事へのコメント
どうも、こんにちは。

理論:スリーブという項目なのですが、
私のblogの所で取り上げようとしている
イカサマ関連の記事でも問題無いのですか?

遊戯王限定で書いている訳ではありませんので、
遊戯王プレイヤーの方が見ても解らない点などあるかも知れませんし。
Posted by 東風 at 2005年11月08日 08:32
こちらの意図を感じとって頂き感謝です。
イカサマ関連は歓迎します。
現実に行われている事で、隠す事では何の解決にもなりません。
タブーとされてきた話題について議論する時。
もちろんされないためにはどうすればいいかでまとめて下さいね。
Posted by キロス at 2005年11月08日 10:52
どうも初めまして、辰徳と言います。
アンデット系デッキとして投稿したいと思います。
一応10月23日の大阪コング八尾店でこのデッキで優勝してまいりました。
こんな感じでいいでしょうか?
Posted by 辰徳@Teamまいど at 2005年11月08日 12:29
初めまして。
投稿ありがとうございます。
全然いい感じです。

もし記事内にレポのリンクを貼って頂ければ、大会レポの方で必ず紹介しますよ。
Posted by キロス at 2005年11月08日 13:49
確率・・・というのはギャンブルでよろしいんですよね?
ヌルい&事故必死デッキですがこんなものでよければ。
Posted by もふ。 at 2005年11月08日 16:57
確率に関わる事なら何でもOKですよ〜。
Posted by キロス at 2005年11月08日 17:53
自分の記事でなくてもOKということなので、ちょっと探してみました。
遊戯王ニュースでも取りあげられたようです。

とても詳しく、わかりやすいです。
Posted by もふ。 at 2005年11月08日 18:15
初めまして。ちょうどサイドについての持論を書いていたのでこんなのでよければと思いコメントさてていただきましたm(_ _)m
Posted by ベグ at 2005年11月08日 18:59
アンデット・デッキ レシピ/ノビタさん
Posted by キロス at 2005年11月08日 20:08
>もふ。さん
過去の記事の発掘感謝です。
旧制限とはいえ大変参考になる記事ですね。

>ベグさん
投稿ありがとうございます。
一つ問題がありましてさるさるのそのタイプの記事に直接リンクした場合、新たな記事投稿があると他の記事に飛んでしまうのですね。
こちらの記事に転載してもよろしいでしょうか?
もちろんベグさんの日記へのリンクは貼ります。
Posted by キロス at 2005年11月08日 20:16
はじめましてm(._.)m
手元にあった貪欲不死Deckを晒してみました。
温Deckでよければ。
Posted by ルシフ at 2005年11月08日 20:31
回して調整しましたか?
カースVは今の環境いいかもしれませんね。
Posted by キロス at 2005年11月08日 21:25
キロスさん>いいですよ〜♪ぜひお願いしますm(_ _)m
Posted by ベグ at 2005年11月08日 21:37
一応この日記の前日に書いてあった大会レポートをデッキ(日記)の1番下に張り付けておきました。
よかったらお願いします。m(__)m
Posted by 辰徳@Teamまいど at 2005年11月08日 21:53
辰徳さん修正ありがとうございます。
大会レポとして後日紹介させて頂きます。
Posted by キロス at 2005年11月08日 22:02
一応、フリーで回して調整しました。

カースは結構使いやすいです。

生者の書の枚数に悩みます…
今は0ですが…
Posted by ルシフ at 2005年11月08日 22:04
理論/サイド/デュークさん
Posted by キロス at 2005年11月08日 22:09
連カキすみませんm(__)m
レシピに書き漏らしがあったので修正しました
Posted by ルシフ at 2005年11月08日 22:10
キロスさんにコメントいただいた記事貼っておきます。


http://blog.m.livedoor.jp/aqua_equal_tomo/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50191891
Posted by AQUA cyber@風雅 at 2005年11月09日 00:19
リンクの貼りかた間違えました↓(汗
Posted by AQUA cyber@風雅 at 2005年11月09日 00:21
一応、アンデットって書いてあったのでサンプルageときました。あと水HPでこれから定期的に大会やっていきますので(トーナメント方式ですけど) まだ構成してないけど、CGI少年のほうの日記に晒してます http://diary.cgiboy.com/d01/nobitter/#08
Posted by ノビタ@水HP at 2005年11月09日 03:33
《見習い魔術師/Apprentice Magician》の考察とデッキレシピを書きました
トランクバックしました
見てみてください
Posted by 地雷蜘蛛 at 2005年11月09日 18:52
皆さんありがとうございます。
後日紹介させて頂きます。
Posted by キロス at 2005年11月09日 19:58
上記のネタではないのですが新型のデッキを製作しました。
良かったら通り縋りでもいいので見てください。
では失礼します。
Posted by 鴉-KARASU- at 2005年11月09日 20:04
間違えました…;
こっちのURLが正規です。(携帯からだとこっちが見やすい)
記事の名前は『DV』です。
Posted by 鴉-KARASU- at 2005年11月09日 21:00
投稿があった物はすぐに確認していますので安心してください。
烏さん、お触れが4枚になってますよ。
Posted by キロス at 2005年11月09日 21:57
すいません;;
修正しました。
Posted by 鴉-KARASU- at 2005年11月10日 01:03
どうも、こんにちは。

追記と見直しも一段落しましたので、
TB送らせて頂こうかと思っています。

解説を含めて記事が5つになってしまったのですが、
TB送信は最後の記事だけでも問題ないでしょうか?

PS:
まとめの結論がきっかりでていなくて申し訳有りません。
Posted by 東風 at 2005年11月10日 11:02
最後だけでOKですよ。
まとめて頂けたようなのでこちらも最後の記事にリンクしますね。
まとめはあれでよかったです。
簡単に対抗策が取れる訳ではないし、根本解決は難しい問題。
広く公表しますのでブロガーの方々等に議論して貰えれば。
Posted by キロス at 2005年11月10日 12:51
こんにちは。

一応、ホルスです。。。
一応、というのは1キル使用になっていて本来のホルスとはかけ離れていて、CELのような構成に…
CELほどの成功率もありませんし、3分ルールによって成功することはないと思いますが。あまり使われてないターボ採用なので一応。

あと、おジャマというのはやはり各色投入デッキですよね?トリオのみならあるんですが…(非ロック
Posted by ディバイン at 2005年11月10日 20:17
確認しました。新型ですね。
オジャマ系統が入っていればなんでもいいですよ。
オジャマが入ったデッキを見てみたいという自分の私情でリクエストですので(爆
Posted by キロス at 2005年11月10日 20:24
考察/見習い魔術師/エンペラー・ナイトさん
Posted by キロス at 2005年11月10日 21:33
では、トリオのみのおジャマデッキです。
ギガサイバーを使いたいあまりに作ったデッキなのですが^^;
まだまだファンデッキほどの強さかもですが。。。
Posted by ディバイン at 2005年11月10日 21:38
おじゃまを使ったワンキルを作って見たんで載せてみます。

おじゃまは補佐的な役割ですがよろしいのでしょうか?
Posted by 岡野俊平 at 2005年11月11日 22:26
新型のRCや現環境型の全メタのレシピならあるのですがダメでしょうか?
よろしければこのデッキを紹介してください
Posted by JORKER at 2005年11月12日 19:30
現環境で生きる全メタや新型のRCなどを紹介しています
まだ始めたばかりなんでこれからどんどん増やしていきます
Posted by 新デッキ多々 at 2005年11月12日 20:29
すいません投稿する場所間違えました
二つ↑の投稿は、間違っていないのでお願いします
Posted by JRKER at 2005年11月12日 20:31
紹介はまだ分からないですけど、タレコミ板の方では紹介させて頂きます。
Posted by キロス at 2005年11月12日 21:25
少し遅いかもしれませんがワンフーのデッキレシピ&考察記事ありましたので推薦します。

<a href=http://moririn.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=9560246&stq=e46cdb4db0a5afc6b0aef18a507460c1target="_blank">
もりりんさんです☆
Posted by 冥王竜 at 2005年11月21日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

題名無し!っていう題名
Excerpt: >遊戯王 キロスさんがすごい。かなり頑張っている。間違いなく遊戯王界を動かしているといってもいいくらいだ。正直に感動する。すばらしいページなので是非ご覧になってください。 >問題の人 彼が、まさかこ..
Weblog: パンドラの箱
Tracked: 2005-11-08 16:53

新大会規定
Excerpt: さて一昨日大会があったのですがどのように変わったのか?簡単に書いてみました。スリーブについてやはり統一してなかった人が多数いた。当日になって慌ててスリーブを買って取り替えていた人も少なくはなかった…
Weblog: ズンたんの遊戯王日記
Tracked: 2005-11-08 20:52

サイドデッキの使用法
Excerpt: サイドデッキの構築論はいろんな人が書いてるのでサイドチェンジについて書いてみます。 まず大会でよく見るサイドチェンジの仕方 3枚変更の場合 サイドから3枚デッキに加える。そしてデッキから3枚抜く..
Weblog: 蛇骨大佐の毎日インスパイア
Tracked: 2005-11-08 23:08

新デッキ +《見習い魔術師/Apprentice Magician》考察
Excerpt: >追記 キロスさんのところへアンデット関連で投稿しようと思ったら 《見習い魔術師/Apprentice Magician》の考察も募集してたので デッキとセットで書いちゃおうって事で追記..
Weblog: world of 弱肉強食
Tracked: 2005-11-09 18:47

イカサマテクニック その問題点
Excerpt: ここからは建前無しで 嫌らしい現実的な問題を述べていきます。 前記事 イカサマテクニック スリーブ編 その1 イカサマテクニック スリーブ編 その2 イカサマテクニック スリーブ編 まとめ 用語..
Weblog: 東風 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-11-10 13:36

【その他】サイコロ1000回
Excerpt: サイコロを1000回振り、でた目を数えた結果。 1:178回 2:166回 3:184回(最多) 4:139回(最小) 5:153回 6:180回 という結果。 無駄な時間をす..
Weblog: 和の雑文
Tracked: 2005-11-10 16:17

【遊戯:デッキ】SAO(サオ)
Excerpt: [説明] 一応、まじめなデッキ。 攻撃要員として、「暗黒界モンスター」を使用する。 そして、「暗黒界系カード」で多い手札を捨てさせる効果を持つカードを使用し、 《おジャマジック》を手札から墓地..
Weblog: 和の雑文
Tracked: 2005-11-10 16:49

ネタデッキ:おジャマエクゾ
Excerpt: 遊戯王フロンティアの新企画に乗っかってみました。 題材はネタデッキ。 いやいやホントちょうどいいのがありましたよ。 その名も「おジャマエクゾ」 先週かなんかにタイミングよくブレイブ君が作製していて..
Weblog: 変わらない毎日?
Tracked: 2005-11-11 04:33
×

