2005年11月13日

久しぶりにアンケ予定

大会規定
メールで報告頂いたのだが、時間が計られていない、審判がいない、サイド無くてもいい公認大会があるようです。
コナミは店の方に改訂の文書送ったの?
自分も印刷できるような物作るとか言いながら事務局回答載せただけで、情報の方に走って申し訳ない。
企画の記事紹介が終り次第ルール関連に集中する。
前にも書いた通り、ルールは全国統一されないと意味が無いんです。
細かいルールはおいといたとしても、根幹を螺子曲げて公認大会は無いでしょう。
手始めにアンケ。
まず現状調べないとね。

・時間計っているか
・エキストラ制は使われているか
・地元独自の大会は使われているか(使われているなら具体的に)
・サイドは必須になっているか
・審判はいるか
・ルールに精通している人がいるか
・揉めた時どういった方法で解決しているか
・LPは紙に書いているか
・MCV、封印ループ等のデッキについて許容・自粛・禁止・使っていたら罰則を取っているか
・3分計っているか
・平均参加人数
・都道府県
・店の名前

選択項目まで練ってからニュースで公開。
アンケの作り方が分からん。
店の名前についてはどうかという意見もあるだろうが、集計してコナミに送って動かす事が目的なので。
その後は印刷できるような文書だろうか。

タレコミ板
skipさん
ブログリンクして無い所から紹介。
わっさん。さん
紹介文がいい。
まだ少ししか見てないですが、二人とも長所を出しています。
やりたいようにやって下さいね。
理論、分析、資料あたりの分類が曖昧。
コラム追加するかな。

デッキ表記
最近辞書データ使っている所多い。
紹介してよかった。
作られた方には本当頭下がる。
自分も一度作ろうとしたが100語ぐらいで挫折。
CGI、DO、辞書データと三本になった。
二本にするのは今の環境じゃ無理。
カード表記でさえ三パターンあるのだから、デッキの表示形式は十人十色。
DO、CGIのレシピは順番入れ換えてコピペしても問題ありません。
上級を上にし、ガジェやリクルは固め、大嵐とサイクをくっつけるる。
こういう小さな心遣いから遊戯界の発展は始まるのだ。
posted by キロス at 23:11 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

