2005年11月14日

優良記事の紹介(14)

■SHADOW OF INFINITY[新情報]
SHADOW OF INFINITY(遊戯王OCGカードのページ)
SHADOW OF INFINITY カードリスト(遊戯王ハウス)
そぉい!(クワトロ)
SHADOW OF INFINITY(鉄蟹)hot!
SOIリスト(gazeru)hot!
SOIカードリスト(まりを)
各所で今週木曜発売の新パック「シャドウオウブインフニティ」の解析が行われています。

■SOI[考察]
遊戯王な話(TOKI)new!
簡単にSOI考察を(クワトロ)new!
SOI解説(鉄蟹)new!
SOI情報チラ見ピンポイント感想(ラウー)
新パックのカード判明(すけーぷ)
融合デッキ大量構築時代崩壊(鴉-KARASU-)
新カード情報 今回は遊戯ですよ(エンペラー・ナイト)
早くも新パックの考察が行われています。

■SOI[レシピ]new!
SOIメモ1(とーらん)
SOIメモ2(とーらん)
早くも新カードを搭載したデッキレシピが紹介されています。

第12回チームMiso-G東海大会結果(skip式)[大会レポ(非公認)]new!
大会結果と上位5名のデッキレシピです。

■優勝デッキ[大会レポ(CGI)]
第11回大会 優勝デッキ"Yu-GI-Oh" DUEL CGI -Mizu CUP-TOURNAMENT
連日みずHPのCGIで大会が開催されています。
その大会レポと優勝デッキです。

■優勝デッキ[大会レポ(公認)]
大会結果(ズン)1位〜3位
アンデット(辰徳)1位※PC閲覧不可
公認大会の大会レポと入賞デッキです。

■大会規定改訂が行われて[大会レポ(公認)]
新大会規定(ズン)
規定改訂(AQUA cyber)※PC閲覧不可
規定改訂後、実際の大会ではどのような状況になっているか書かれています。

■サイドデッキ[理論]
サイドデッキは蜜の味(デューク)
サイドデッキ持論ベグ
最近の対策サイド(ユイ)
サイドについて色々な角度から見たお話です。

■大会でサイドチェンジする時[小技]
サイドデッキの使用法(蛇骨大佐)
この方法を取る事によって相手にサイドを何枚入れ替えたか分からなくさせます。
サイドと変換しない場合でもこの方法を取れば、取らない場合と比べて有利になるでしょう。

■アンデット系のデッキ[レシピ]
アンデット・デッキ レシピ(水BLOG)
DRU(ダブル・リクルーター・アンデット)(鉄蟹)
Deck晒し(ルシフ)
アンデットモンスターが採用されたデッキの紹介です。

■《見習い魔術師》[考察・レシピ]
ルール改正の荒波(エンペラー・ナイト)
新デッキ +《見習い魔術師/Apprentice Magician》考察(地雷蜘蛛)
最近ルールが改正された《見習い魔術師》のルール確認、考察またメインに採用したデッキです。

■スリーブについて[イカサマ]
イカサマテクニック その問題点(東風)
109枚目(月光挽歌)
コラム シャッフル論(カード&CARD住吉店)
カットとシャッフル(なつき)new!
大会に出ている方は是非ご覧になって下さい。
こういったイカサマがある事は事実です。
疑われないためにもイカサマはしていない事を提示するために絵柄のスリーブを使わない等が挙げられます。
それと昔から口うるさく言っている事ですが、大会ではデュエル毎に自分、相手がしなければ相手のデッキをディールシャッフルする事を推奨します。
ヒンズーシャッフル(通常のシャッフル)やカットではカードが交じらず、積み込みを防ぐ事が困難。
時々「過度のシャッフルは禁ずる」を盾に拒む方がいますが、自分に非(積み込みやマークド)が無ければ全く問題ないはずです。
また融合デッキのモンスターが交じっていたりカードが落ちたりしてデッキ枚数がおかしくなって、デュエルロスになる事を未然に防ぐ事ができます。

■確率[ネタ]
サイコロ1000回(和)
やっぱり(もふ。)
コインやサイコロを振りまくっています。

■SOI[ネタ]
SHADOW OF INFINITY(とーらん)
新パックのパロディ。
posted by キロス at 21:05 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(2) | 優良記事
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
全然トラックバックされた事無いので嬉しいです^^
Posted by まりを at 2005年11月14日 21:28
解析お疲れ様でした。
これからも拝見させて頂きますね。
Posted by キロス at 2005年11月14日 21:31
諸事情により私の記事は「新情報」の枠から外れたと思われるので削除または変更を御願いします。
Posted by とーらん at 2005年11月14日 23:30
了解です。
PC触れ次第対応します。

あの〜。
今後紹介はしない方がいいのでしょうか。
Posted by キロス at 2005年11月14日 23:43
別に問題ないのですが、今回のは「新情報」枠で紹介されたままだと「新情報じゃないじゃないか!」とこちらにもそちらにも文句がいき、迷惑がかかりそうなので申請しました。
Posted by とーらん at 2005年11月15日 01:00
それを聞いて安心しました。
自分のせいで記事削除したのかなと不安になってました。
Posted by キロス at 2005年11月15日 01:09
はじめまして、カード&CARD住吉店店長です。
私の記事にリンクしてくださりありがとうございました。
いきなりアクセスが上がったのでビックリしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by カード&CARD住吉店 at 2005年11月15日 14:08
トラックバックありがとうございます。
考察のほうもupしたので出来ればそちらもトラバを(死
Posted by 鉄蟹 at 2005年11月15日 17:24
トラックバック有り難うございます。
未だにこんな有名サイトに私の駄文が紹介さえたことが信じられません。^^;

たいした記事は書けないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Posted by すけーぷ at 2005年11月15日 17:44
トランクバックありがとうございます
アクセス数も上がり励みになります
これからも頑張ります
今後ともよろしくお願いします
Posted by 地雷蜘蛛 at 2005年11月15日 17:50
こちらでははじめまして。
トラックバックありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
Posted by at 2005年11月15日 19:36
皆さんどうも〜キロスです。
これからも更新期待しています。

良い記事書いたら鉄蟹さんのようにトラバ・コメントで積極的に売り込んできて下さいね。
Posted by キロス at 2005年11月15日 21:13
トラックバックありがとうございます〜。
遊戯王系のトラバは初めてだったのでとてもうれしいです。機会があればまたよろしくお願いします。
Posted by ラウー at 2005年11月15日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新パック情報や優勝デッキ
Excerpt: ■優良記事の紹介(14) 今週木曜発売の新パック「シャドウオブインフニティ」のカードリスト・考察、公認大会やCGIの優勝デッキ、サイドチェンジを行う時の小技等を紹介しています。
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2005-11-14 21:57

SOI
Excerpt: SOIっていまだに慣れない。 SO…って並ぶとSODって反射的に続けてしまう。 それはさておき、 既にご存知とは思うが、TONさんとこや、キロスさんとこのブログに、SOI(
Weblog: 10年日記リベンジ
Tracked: 2005-11-16 23:11
×

