2005年11月23日

アポロ非公認大会レポ(11/23)

参加数16名
使用デッキ:代償ガジェ
回せる機会があるはずもなく、ノーテストで出場。

1回戦 ビートさん(ポルポトマハン)
前の復帰戦(お触れサイドロガジェ)で負けた人。
二回連続同じ人と一コケが頭によ切る。
1本目 ○
代償が綺麗に決まった。
2本目、3本目
最後しか覚えてないや。
相手のお箱を利用して勝ち。
本当はできなかったみたいアレ。
前回は相手場トマト2枚で地砕き打ったら、チェーンされて負けた。

2回戦 アンデット
1本目 ○
サイポで壺3枚引く。
キター。
手札抹殺打たれる。
墓地確認。
手札のガジェ1体、デッキにならず、サイドラ、貪欲無し。
相手LP4700。
ならずで四回殴って最後強奪打って勝ち。
めっちゃ考えた。
2本目 ○
マインドクラッシュ

3回戦 モリキーさん(トマハン)
融合デッキ100枚以上
1本目 ○
デスカンガルー喰らいました。
代償決めたかな?
2本目 ○


4回戦 ショウさん(黄泉帝MPT)
1本目 ○
リミ解。
2本目 ○
サイド代償ガジェらしいので和睦2枚積む。
初手ガジェ3枚とか。
相手も帝3枚事故で勝ち。

呪術抹消パラゲット!
記憶曖昧なため二本目三本目が混じってるかも。

勝因
・事故
ガジェダブり・トリプルとか想定内。
相手のデッキ、状況考えて構築しないから事故るんだよ。
・お触れ
一度も引かれなかった。
・代償
強い上決まりやすすぎ。
・代償後
貪欲キモイ。
激流は一度も喰らってませんよと。
同族やブラホもほぼ無かった。
序盤に同族ブラホ激流使わせる状況作らせてからやってたし。
あ、調子乗って決勝で早めに伏せたら壊された。
・最大の理由
結局↑なんて後付け。結果論。
ミスの少なさ。
ガジェミス(手札にグリーン・レッド、デッキにイエローしかないのにグリーンを召喚する行為)無かった。

結論
ガジェに代償は必須。
言い過ぎだけど貪欲とセットでおためしアレ。
ただでさえ防御が軽視されてる環境。
ガジェならモンスター全滅させるのは簡単でしょ。
後は激流、羊さえ踏まなきゃいいだけ。

復帰の理由
デッキ公開しろって言っても自分がまずしないと説得力無いので、優勝して晒すまで出てみようかなと。
後大会規定が守られてるかこの目で確認。

携帯で打ち込むのはしんどいので明日融合とかも公開。
ぬるいから期待しない方がいいよ(笑)
posted by キロス at 23:49 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
《記憶破壊者》入れてナスヽ(`Д´)ノ
Posted by モリキー at 2005年11月24日 12:16
内容忘れてたという意味ですm(_ _)m
本当大会レポ詳細に書かれる人何であんなに覚えているのか不思議。
Posted by キロス at 2005年11月24日 14:00
お、遊戯に復帰したのか でいきなり優勝か〜
とりあえずおめでとう
Posted by ワセリン at 2005年11月24日 17:42
あの〜〜・・・。僕は、シュウじゃなくてショウです。モリキーが間違えてシュウにしてしまったんです。ゞ(+ヘ+)``
Posted by ショウ at 2005年11月26日 22:11
すいません。
パソコン触れ次第修正します。
Posted by キロス at 2005年11月26日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

