2005年11月27日

【ルール】《貪欲な壺》

《貪欲な壺》EEN-037
【通常魔法】
自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

【発動条件】
自分の墓地からモンスターを5枚選択
◇発動時に5枚選択。
※5枚無いと発動できない。
★デッキが0、1枚の時に発動できるかは調整中。
◇《王家の眠る谷‐ネクロバレー》が場に存在する時発動できない。up!

【効果】
発動時に選択した5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
◇融合モンスターを選択した場合、融合デッキに戻してメインデッキシャッフル、2枚ドロー。

◆発動にチェーン
◇《精霊の鏡》を発動する事はできない。
※墓地を対象としているため。
◇《リビングデッドの呼び声》《ロスト》《大火葬》で選択した5枚の内1枚でも墓地から存在しなくなった場合、効果は適用されません。
※デッキに戻らない、シャッフルしない、ドローしない。
◇《魔人 ダークバルター》《マジック・ジャマー》等で発動が無効になった場合、選択した5枚は墓地のまま。
※5枚選択はコストではない。


(11/27:女性、ヤマシタさん)
(11/28:男性、マツウラさん)一部追記
(12/9:男性、マツウラさん)調整中再確認、《王家の眠る谷−ネクロバレー》がある場合発動できない。
posted by キロス at 18:44 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
始めまして、あの相手が貪欲な壺を発動、そして自分が大火葬を発動するとどうなりますか?
Posted by タッパー at 2005年11月27日 20:51
皆さんはじめまして。
takuと申します(ここのブログに載っている方ではありません^^;)

《貪欲な壺》にチェーンで《大火葬》をチェーンしても同様に不発になると思います。
Posted by taku at 2005年11月27日 21:20
確認してませんでした。
takuさんの言う通り大火葬チェーンしたら貪欲不発ですね。

貪欲対策になります。
Posted by キロス at 2005年11月27日 21:39
ここからですいませんm(_ _)m
僕もアポロ通ってますm(_ _)mよろしくお願いします
Posted by なっさん at 2005年11月28日 14:56
こちらこそよろしくです。
前のアポロ大会の時におられたしたか?
Posted by キロス at 2005年11月28日 15:19
調べて頂きありがとうございました(;^_^
大会開催上手くいけば良いですね。
では。
Posted by 夕闇星 at 2005年11月28日 15:42
分からない所があったらすぐ電話するかエキスパで調べてる。

大会の主役は君になるんだからね。
絶対上手くいかせる。
Posted by キロス at 2005年11月28日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。