2005年11月27日

【構想】遊戯辞書

・分厚い辞書:パソコン
家でしか見れない
・電子辞書:携帯
いつでもどこでも見れる

・語彙:ルール
《見習い魔術師》/Hataさん
これが無いと辞書じゃない。

・用例解説:具体的に
汎用されているカードを使って説明
ルール改正の余波/エンペラー・ナイトさん

・熟語:コンボ
《魔導戦士 ブレイカー》/けーあいさん

・成句、複合語:デッキレシピ
新デッキ晒し/seventhさん

《見習い魔術師》1枚でこんなに派生記事あるんだよ。
ルールは一枚一枚電話して、後は投稿記事で募集する。

需要がありそうなカード。

ネフティス
メビウス
サイドラ
デスカリ
ワンフー
阿修羅
ブレイカー
同族
女戦士
ガジェ
神秘
デビフラ
死霊
見習い
カエル
サイポ
カオポ
雑貨
幻想召喚
貪欲
地砕き
サイク
ハリケ
強奪
埋葬
名推理
収縮
護封剣


我盾
激流
死デッキ
魔デッキ
強制脱出
ゾーマ
お触れ
スキドレ
マイクラ
現世
ポルポ
血の代償
弾圧
宣告

基本ルール
優先権
ダメステ
任意効果
対象

これだけやるのにも膨大な時間が必要。
ま、地道にやります。
posted by キロス at 19:12 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
こんにちは^^

最近新しくACデッキを作ったのはご存知ですよね?
その時思ったのですが、魔力の枷が発動している時にどちらかのプレイヤーが砂塵の大竜巻を枷以外のカードを対象に発動
その破壊し終わって、手札から魔法、罠を伏せる効果でセットしたらその時500ライフを払わなければいけないのでしょうか?

OCGに聞かれた時についでに聞いて頂けたらと思いまして^^;
御願しますm(_ _)m
Posted by シンイチσ at 2005年11月28日 17:02
優勝おめでとうございます。

貪欲の補足のついでに聞いてみました。

《魔力の枷》が既に発動しているときに《砂塵の結界》で《魔力の枷》以外のカードを破壊、セットする場合500LP払わなければならないとのこと。
Posted by at 2005年11月28日 17:57
ありがとうございます^^

《修正》砂塵の結界→砂塵の大竜巻 おそらく誤植。

そうですか、500LP払わなければいけないのか…(´・ω・`)ショボーン
意味ないじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァァン

また同族のプロモの時(11日と18日)にハトヤ行くのでまた機会があれば対戦御願しますね〜〜〜。
Posted by シンイチσ at 2005年11月28日 22:23
辞書データが裏目に(-.-;)

がんがんハトヤでパラ取っちゃって下さい。
大会はおそらく受験終了まで出ません。

もうすぐ前言っていたアレ発表できると思うので是非参加して下さいね。
Posted by キロス at 2005年11月28日 22:36
わかりました〜。
楽しみに待ってますからね〜♪
Posted by シンイチσ at 2005年11月28日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

