2005年12月19日

【大会レポ】オムサットさん主催非公認

オムサットさん主催非公認大会にいったんですが、ジャンフェスの帰りに積雪のためバスが止まっている模様。
連絡取れないので、参加費無しで大会開く。


俺主催ミニ大会
参加人数:8人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判俺(笑)
使用デッキ:旧式ターボ

1回戦〜2回戦
忘却。どっちも黄泉帝。
LPメモどれか分からない。
両方エキストラでバーン、LP勝ち。

3回戦 No.5さん 罠が多いビートダウン ×○○
1本目
《大嵐》を《神の宣告》で止められるが、《混沌の黒魔術師》で回収して《突然変異》で《サイバー・ツイン・ドラゴン》に化けて勝ち。

インターバル
残り30分。
スイッチバーン。

2本目
《ゴブリンエリート部隊》《怒れる類人猿》とかがいっぱい飛んでくる。
《激流葬》を《我が身を盾に》で止められ、《仕込みマシンガン》では400足らず。
《最終突撃命令》で綿毛トークンが攻撃表示になって負け。

インターバル
《スキルドレイン》うざいので《ネフティスの鳳凰神》セット入れる。

3本目
焼いて焼いて、最後何か引かないと次のターンやられるかもってとこで《同族感染ウィルス》ドロー、おジャマトークン破壊して勝ち。


6時過ぎオムさん帰還、大会開始。
本当にお疲れ様です。
参加人数:8人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判あり
使用デッキ:代償ガジェ

1回戦 黄泉帝 ○○
勝ち。

2回戦 乱葉さん 黄泉帝 ×○○
1本目
《黄泉ガエル》と《強制脱出装置》がぐるぐる回って帝出し放題。
《血の代償》《リミッター解除》あったのに勝てず。

インターバル
残り時間10分強
in《霊滅術師 カイクウ》2、《プロミネンス・ドラゴン》2、《ステルスバード》3、《スケープ・ゴート》、《和睦の使者》2、《威嚇する咆哮》
out《氷帝メビウス》、ガジェ1セット、《貪欲な壺》2、《抹殺の使徒》2、《リミッター解除》、《血の代償》2

2本目
《プロミネンス・ドラゴン》出してエンド。
次のターン、《プロミネンス・ドラゴン》出して殴ってエンドw
相手は《黄泉ガエル》《和睦の使者》で粘るが、こいつらで4000以上焼いた。
殴れて攻撃されない火力、コレ最強。
《スケープ・ゴート》発動されたが放置。
《雷帝ザボルグ》引かれて破壊されるも時既に遅し。

エキストラターン
ひたすらガジェを守備表示で出してLP差で勝ち。

エキストラデュエル
《ステルスバード》?で勝ち。


3回戦 魔導騎士さん ダブルリクルカオス ○○
1本目
《激流葬》が上手いこと決まった。
勝ち。
2本目
《強奪》放置プレイングで勝ち。


優勝してプレミアパック9ゲット。
《クリボーを呼ぶ笛》どころかアックスも入ってないorz
笛欲しいよぉ。
《ハネクリボー》、《ハネクリボー LV10》はレリ9ポケ完了、《ハネクリボー》ウィンクは3枚だったかな。
手元に未開封あるのでつい開けてしまいたくなる。

その後ラーメン屋行ってオムさんにラーメン奢ってもらいました。
ご馳走様です。
今後の企画とかジャンフェスの話とか。
ちゃんちゃん。
posted by キロス at 22:16 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年12月18日

【大会レポ】ハトヤ公認

参加人数:22人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判あり
使用デッキ:旧式ターボ(《ダンディライオン》3枚採用)


【1回戦】 冥王竜さん スタン ○○
1本目
《カオス・ソーサラー》《月読命》ラッシュ

インターバル
残り20分ぐらい
サイドばれたくないので1枚も変更せず。

2本目
序盤
《サンドモス》決められるも《月読命》で処理。
中盤
ラッシュ喰らって残りLP1800。
終盤
残り時間5分ぐらい、LP差4000以上であせる。
《死のデッキ破壊ウィルス》で《ネフティスの鳳凰神》落ちて特殊召喚。
《カオス・ソーサラー》と一緒にラッシュするも《ブラックホール》《スケープ・ゴート》でいなされる。

エキストラターン
1ターン目
《死のデッキ破壊ウィルス》セットがあり《団結の力》ゴッドドロー。
3ターン目
《死のデッキ破壊ウィルス》発動、《団結の力》を《魂を削る死霊》につけて破壊してがら空きに。
ラッシュ。
後1〜2分遅れてたら負けてた。


【2回戦】 夕闇星君 MPT ○○
だから決勝で当たってくれよ。
1本目
《マシュマロン》で硬直。
自分から動くき無し。
《サイバーポッド》セットしてエンド。
相手《手札抹殺》発動。
俺のターン。
相手デッキ枚数確認して12枚、手札6枚。
《サイバーポッド》反転、手札減らして《手札抹殺》。
デッキ切れ、三原式乙。

インターバル
残り13分ぐらい。
スイッチバーン。
out上級6、デビフラ、導き手、貪欲2、抹殺2、強奪、埋葬、団結
inサイド全部

2本目
残り10分ぐらい
網張って《おジャマトリオ》、《ステルスバード》くるくる。

エキストラターン
相手LP2000切ってたかな。
何もさせず勝ち。
ごめんな、いつもろくな勝ち方せんわ。


【3回戦】 スタン ○○
1本目
相手《サイバーポッド》反転。
3枚裏守備で特殊召喚、2体壊されるも《デビル・フランケン》残る。
相手何故か《抹殺の使徒》打たずエンド。
俺のターン、《貪欲な壺》で《大嵐》ゴッドドロー。
《大嵐》打ったら《強制脱出装置》で《デビル・フランケン》戻る。
《ブラック・ホール》→《デビル・フランケン》で《サイバー・ツイン・ドラゴン》召喚、《団結の力》装備、《早すぎた埋葬》で《ネフティスの鳳凰神》出してドーンドーンドーン。

インターバル
変更なし。

2本目
相手LP5600だったので《デビル・フランケン》《サイバー・ツイン・ドラゴン》で勝ち。


【4回戦】 うろぺらさん 除去ガジェ ×○−
1本目
《メタモルポット》決まってラッシュしようとしたら魔法罠ゾーン埋まってて《混沌の黒魔術師》で回収した《強欲な壺》打てず。
次のターン《大嵐》で返されてずるずるいって負け。

インターバル
スイッチバーン

2本目
残り何分だったかな。
《ステルスバード》等で焼く。

エキストラターン
1700まで焼いて勝ち。

インターバル
特に変更せず。
《サイバーポッド》系は抜いたかな。

エキストラデュエル
《仕込みマシンガン》《自業自得》引いて勝ち。


【5回戦】 サファイロスさん ネズミガジェ ××
1本目
何もできず10分ぐらいで負け。
《お注射天使リリー》ツヨス。

インターバル
観戦されてるのでサイドバーンはバレバレ。
変えなくて良かったんだが、結局変えた。

2本目
防御《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》しか引かないし、サイドから投入された《砂塵の大竜巻》で割られるし。
あきらめかけて《おジャマトリオ》適当に打ったのがミスだった。
次のターン《激流葬》ドローしたけど打てず。
それでも相手LP900までしか削れなかったが。
残り時間3分ぐらいでした。
サイドバーンばれてなきゃ勝ってたかなと負け惜しみ。


結果2位。
パック色々貰ったので開けずに賞品に回します。
posted by キロス at 21:09 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年12月14日

【大会レポ】イエサブ三ノ宮店(12/14)

一駅乗り過ごして引き返し店に到着。
あ〜誰か登録してる。
俺17人目キャンセル待ちorz
16人全員来るし。
かぁ〜とことんついてない。
Tさんとフリーできたしいっか。

「21人でやります」
やっぱ俺ついてる(笑)

使用デッキ:キロコン
大会方式:トーナメント、エキストラ採用

1回戦 ドラゴンデッキ ○○
1本目
LP二万いきかけてた。
観客いたし遅延するのもなんかね。
《波動キャノン》でどかーん。
二本目
《波動キャノン》でどかーん。


2回戦 旧式スタン ×○‐
1本目
ロックはかけたが、LPが大幅に負けてる。
《波動キャノン》打つために空き作ったら《砂塵の大竜巻》でロック壊れてラッシュで負け。
ロックとやりなれてないとあれはできないな。

二本目
残り10分弱。
エキストラターン突入。
《仕込みマシンガン》で勝ち。

エキストラデュエル
相手先攻選択。
1ターン目
相手一枚セット、一枚伏せてエンド。
2ターン目
《悪夢の鉄檻》発動、《ホーリーライフバリア》2枚セットでエンド。
エンド前お触れorz
初手引くとかアリエネ。
3ターン目
《大嵐》打たれる。
《氷帝メビウス》出される。
2400ダメージ。
4ターン目
《ご隠居の猛毒薬》じゃ足りません。


《クリボー》3積みしてなかったのが敗因。
《クリボーを呼ぶ笛》とセットで投入しよ。
初手お触れ、大嵐は想定内だったのに甘かった。

レシピはまだ晒さないよ。
脳内構築未テスト2コケだし。
今年の選考会と一緒(苦笑)
キヌガサに載っけようか。


色々ルール(マッチの勝敗)決定考えた。
引き分けOKにしたら簡単なんだが、スイスでの開催ができる店舗は限られる。
かといってエキストラみたいにややこしくしたらダメ。
カード1枚1000LPとかね。

・途中で終わったデュエルはマッチの勝敗判定に使わない
・効果ダメージ0
・サレンダー

どれもこれも悪用できる。
V、自爆スイッチを禁止、攻撃ロックカードを全部制限にして、環境を高速化するしかないか。

いい案ないっすかね。
しょーむないデッキが勝てないようなルール。
尚且それ専用にサイドを組む必要がないもの。
posted by キロス at 22:36 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年12月11日

【大会レポ】ハトヤ公認(12/11)

参加者:13人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判あり
使用デッキ:CMPT(大寒波入り雑貨貪欲ターボ)


1回戦:不戦勝
シードだったが、遅れて来た方が俺の相手に。
直感でヤバイと思ったので、異議唱えてアミダで決めて回避。
案の定、ハトヤではおそらく初のロックV。
俺も使う予定だったからミラーマッチになってたなw
一年ぐらい回してませんが何か。

2回戦 ロックバーン ○○
Vじゃ勝てません。
一本目
ラヴァとかステバで3000ぐらいに。
大寒波打ってラッシュ。

インターバル
outクリボー等
in魔デッキパーツ、仕込み

二本目
大寒波連打でサイポ絡み勝ち。
メビウスゲー。

勝因:バーンは想定外。
お触れもホリライもない。
大嵐で5枚破壊したりと、おそらくカウンターレスだったから勝てた。
大寒波ツヨス。


3回戦 夕闇星くん MPT○○
1本目
ミラーマッチ。
大寒波打ったもん勝ち。

インターバル
残り20分
outメビウス2、トマト3
in魔デッキパーツ4、マイクラ

二本目
残り17分
マシュマロンで耐え、ラッシュで3200まで削る。
ターボされて周り爆笑。
予想通り魔死デッキダブルで食らう。
寒波でソーサラー、トリッキー等でラッシュするつもりだったのに。
残り3分切った所で遅延、時間の無駄なので了承得てそのままエキストラターン突入。
ソーサラー、サイドラのラッシュを激流。
最後クリボーにダイレクト食らうもLP差で勝ち。


4回戦 海賊王さん MPT ×○○
1本目 ×
ラッシュのタイミングを完全に間違える。
ミラーだと先に動いたら負け。
大寒波打ってから動けよ。
貪欲ソーサラー3枚落ちて勝ちパターンを見い出せず、勝つのは捨ててひたすら守る。
ニュードリアでサイドラ特攻してたら破壊できる事を忘れてた。

インターバル
残り19分
outメビ2、トリッキー3、トマト3、寒波3、貪欲1。
in魔デッキパーツ4、ご隠居1、仕込み2、網2、和睦2、威嚇1。
相手メインお触れ。
俺メインは伏せカードレスなので全部サイド落ちと予想。

二本目
残り14分
相手は黄泉帝スイッチ。
クリボー、網2、和睦2、威嚇1引いて守りきる。
エキストラ突入、マシュマロン殴られて勝利。

インターバル
outソーサラー3、サンドラ3、貪欲2、メタポ、サイポ
inトリッキー3、トマト2、大寒波3、ご隠居2

エキストラデュエル
ジャンケン勝ち。
先攻!



バカ俺orz
百パー後攻だろ。
1ターン目(自分)
ご隠居かなんか引く。
雑貨か何かセットでエンド。
2ターン目(相手)
ブレイカーか何かに殴られる。
一枚セットでエンド。
3ターン目(自分)
マシュマロン引いてご隠居と一緒にセット、手札抹殺。
トリッキー出して殴るも和睦。
仕込みセットでエンド、エンド前お触れ打たれる。
4ターン目(相手)
サイクか嵐打たれたのでご隠居で1200回復。
ザボルグ出されてマシュ破壊、トリッキー殴られるも400ダメージ。
800差でマッチ勝利。


同族パラゲット。
正直言って薄氷の勝利。
普通にスイッチバーンでよかったんですけど、あくまでエキストラの問題点を浮彫りにするために使った。


フリー
シンイチさん ダブルリクルカオス ××
1本目
今日抹殺初めて打たれた。
初手《強欲な壺》で《聖なる魔術師》で回収され、《魔導雑貨商人》を《強制転移》で取られて、手札の《カオス・ソーサラー》×2が腐り、《魂を削る死霊》止められず負け。
2本目
《抹殺の使徒》が想定外。
《霊滅術師 カイクウ》入れられるし。
エキストラ特化ではフリーでは負ける。
負け犬の遠吠えですね。
MPTが最強ってのはデマって事にやっと気づいた。
posted by キロス at 20:31 | 兵庫 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年11月23日

アポロ非公認大会レポ(11/23)

参加数16名
使用デッキ:代償ガジェ
回せる機会があるはずもなく、ノーテストで出場。

1回戦 ビートさん(ポルポトマハン)
前の復帰戦(お触れサイドロガジェ)で負けた人。
二回連続同じ人と一コケが頭によ切る。
1本目 ○
代償が綺麗に決まった。
2本目、3本目
最後しか覚えてないや。
相手のお箱を利用して勝ち。
本当はできなかったみたいアレ。
前回は相手場トマト2枚で地砕き打ったら、チェーンされて負けた。

2回戦 アンデット
1本目 ○
サイポで壺3枚引く。
キター。
手札抹殺打たれる。
墓地確認。
手札のガジェ1体、デッキにならず、サイドラ、貪欲無し。
相手LP4700。
ならずで四回殴って最後強奪打って勝ち。
めっちゃ考えた。
2本目 ○
マインドクラッシュ

3回戦 モリキーさん(トマハン)
融合デッキ100枚以上
1本目 ○
デスカンガルー喰らいました。
代償決めたかな?
2本目 ○


4回戦 ショウさん(黄泉帝MPT)
1本目 ○
リミ解。
2本目 ○
サイド代償ガジェらしいので和睦2枚積む。
初手ガジェ3枚とか。
相手も帝3枚事故で勝ち。

呪術抹消パラゲット!
記憶曖昧なため二本目三本目が混じってるかも。

勝因
・事故
ガジェダブり・トリプルとか想定内。
相手のデッキ、状況考えて構築しないから事故るんだよ。
・お触れ
一度も引かれなかった。
・代償
強い上決まりやすすぎ。
・代償後
貪欲キモイ。
激流は一度も喰らってませんよと。
同族やブラホもほぼ無かった。
序盤に同族ブラホ激流使わせる状況作らせてからやってたし。
あ、調子乗って決勝で早めに伏せたら壊された。
・最大の理由
結局↑なんて後付け。結果論。
ミスの少なさ。
ガジェミス(手札にグリーン・レッド、デッキにイエローしかないのにグリーンを召喚する行為)無かった。

結論
ガジェに代償は必須。
言い過ぎだけど貪欲とセットでおためしアレ。
ただでさえ防御が軽視されてる環境。
ガジェならモンスター全滅させるのは簡単でしょ。
後は激流、羊さえ踏まなきゃいいだけ。

復帰の理由
デッキ公開しろって言っても自分がまずしないと説得力無いので、優勝して晒すまで出てみようかなと。
後大会規定が守られてるかこの目で確認。

携帯で打ち込むのはしんどいので明日融合とかも公開。
ぬるいから期待しない方がいいよ(笑)
posted by キロス at 23:49 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年11月21日

大会出たよ

9月以降デュエルを絶っていたのですが、大会出ました。
百聞は一見にしかずってやつ。
大会規定守られてるのかこの目で確認。
・記憶破壊者は融合デッキスリーブ統一に貢献。
・エキストラ制理解している人少なかった。
・ほとんどが紙にLP記入
・サイド必須

結果は1コケ。
カード落ちてて1デュエルロス。
毎度のガジェ不発。
最終的に収縮伏せ忘れて負け。
ブレイカー、激流に毎回ぼられた。

大会であった質問
ドリルロイドニュードリア
ハリケ速攻魔法
収縮関連
カオポのカウント
つまずきワンフー
やっぱ構想のルール板いるな。
posted by キロス at 04:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年08月15日

はとや大会レポ(8/14)

久しぶりに書くか。
使用デッキガジェフラ。

1回戦 vsIncomT-65さん(リクルーター型カオス)
先週の優勝者。
1本目 ×
初手からサイバー+ガジェ+ハリケ+リミ解。
が、死デッキ・いたずら打たれて除去が全然来ず。
何もできず負け。
2本目 ○
3ターン制があるので時間稼ぎはせず。
3本目 ○
DHL。

2回戦 vsH.Sさん(変異)
メインからミドル入ってるらしい。
1本目 ○
DHL。
2本目 ○
サイドチェンジしなかったので俺もせず。
ハリケ打ったら和睦。
しかし、次ターン相手何も伏せずエンド。
ハリケ打つ=ハリケ通ればこのターン勝てる。
サイバー+ガジェにリミ解打って勝ち。

3回戦 vs海賊王さん(ガジェフラ)
1本目 ○
序盤
先行取られてグリーン出される。
ガジェに地砕きを使い、LP優先の戦い。
中盤
メビウス出されてヤバイ。
アド5枚ぐらい負けてる。
終盤
破壊輪引く。ハリケーン打って同族ダイレクト破壊輪。
引きゲーじゃないよ。LP優先で戦ってなかったら負けてたから。
最終的に8枚アド差(汗
2本目 ○
DHL全部サイド落ち。対ガジェフラスイッチ。
序盤
初手でサイバー+ガジェのラッシュ。
相手LP5000以下にする。
中盤
メタポを完璧に読んで使わせる。
神宣無かったししゃーない。
壺施しドン壺で引かれまくる。
LPもいつのまにかヤバイ。
終盤
ミラフォ・激流使った?のに赤ガジェ1体でしか殴ってこない。
赤ガジェvs赤ガジェになる。
どうも臭い。リミ解2枚あったら負けなので破壊輪打つ。
で大嵐引いてサイバー+ガジェで勝ち。
リミ解は本当に2枚あったそうな。冴えてた。


何とか8月期までプロモゲッツ。
優勝デッキはコチラ
エンペラー・ナイトさんの所に載っていたデッキをパク・・・参考にしました。
自分ビルダーじゃないし調整してる時間も無いですが、デッキが強ければ頑張れる。
後貪欲な壺は強いです。手札に来たら全部発動できた。
ガジェ以外でも1枚挿して試す事をオススメします。
ガジェには1枚は必須、後Vドラ、サンドラ入ってたら普通に変異に入るかも。
2枚以上投入する気は今の所無い。
posted by キロス at 14:55 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年06月20日

はとや大会レポ(6/19)

参加者24名。
使用デッキ当日作ったターボスタン。
てかCGI含めて変異使うの2ヶ月ぶり。
テストプレイ0で出場。

1回戦 vsがーるさん
1本目 ○
サイポでターボ→ハリケ→開闢裏守備除外して相手場殲滅→変異でツイン→デビフラでツイン召喚→手札抹殺で埋葬+団結ドロー→埋葬で開闢、団結をツインにつける。
ツイン(団結つき)+ツイン+開闢+デビフラ
「クリボー3枚ありますか?w」
2万点以上オーバーキル。
2本目 ○
開闢でドーンドーン。

2本目 vsIncomT-65さん
1本目 ○
メタポ2回発動して凄いことに。
アドは稼ぐも決め手がデビフラと開闢しかないし硬直。
デビフラでエンドラ出して団結装備7200で裏蛇殴ってギリ勝利。
抹殺で相手デッキ見た時やばかった。
2本目 ×
スイッチしていればなぁ。
伏せ1枚にビビってデビフラ出せず負け。
3本目 △
スイッチ。10枚ぐらいあった焼き1枚も引かず8000のまま引き分け。
1本目と2本目のLP合計でマッチ負け。


1位:カイブッティーさん(変異カオス)
2位:遊壊組のNo.2さん(変異カオス)
3位:DJTAKAさん(サイバー系1キル)
4位:IncomT-65さん(サンドラカオス)

「優勝デッキ:変異カオス」
『メインデッキ40枚』
【モンスター18枚】
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
1 氷帝メビウス
1 天空騎士パーシアス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同属感染ウィルス
1 異次元の女戦士
1 ならず者傭兵部隊
1 クリッター
1 キラー・スネーク
2 イグザリオン・ユニバース
1 月読命
2 聖なる魔術師
2 深淵の暗殺者
1 魔導雑貨商人
1 メタモルポット
【魔法15枚】
1 強欲な壺
1 天使の施し
1 いたずら好きな双子悪魔
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
2 突然変異
1 ライトニング・ボルテックス
2 抹殺の使徒
1 光の護封剣
2 スケープ・ゴート
【罠7枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 砂塵の大竜巻
1 王宮のお触れ

『サイドデッキ15枚』
1 氷帝メビウス
3 霊滅術師 カイクウ
1 黒蠍−罠外しのクリフ
1 ミドル・シールド・ガードナー
3 異次元の指名者
3 月の書
1 魂の解放
2 王宮のお触れ


先週(6/12)の結果・レシピはこちら
posted by キロス at 19:29 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年06月06日

ハトヤ大会レポ

参加者16人。
使用デッキガジェスタン。

1回戦 vs初心者
1本目 ×
初手ガジェ3枚、除去来ず、毎ターン出てくるアタッカー対処できず。
2本目、3本目 ○○
1コケなんてありえません。

2回戦 vsゆずさん(弾圧スタン)
1本目 ○
何もされず、こっちはいつも通りの動きで勝ち。
2本目 ○
相手サイドお触れ、バーン、変形のどれか。
前者二つに対応させて変換。
先攻初手虎、波動キャノン出されるもブレイカー引いて+2。
ガジェ出ミスとかするもこれが響いて勝ち。

3回戦 vs遊壊組のNo.3(スキドレ)
1本目 ○
いきなりスキドレ引かれる。
サイク神引きして勝利。
2本目 ○
相手ゴブ突+スキドレ+最終突撃の布陣。
ギガンテスが神。結果的に4枚壊せた。

4回戦 vsM君(カオスタン)
俺キラー。株急上昇中。またもや決勝でぶつかる。
1本目 ○
メイン後の蛇回収について。
認めたら紳士的?認めなかったら心狭い?嫌われる?
相手の「強さ」の事考えるならフリーでも認めるべきではない。
2本目 ○
最早バレバレのサイドバーン。2度も苦汁舐めてるので徹底対策。
護封剣、波動キャノンまた出される。
まぁLP8000だ性懲りも無くブレイカーで護封剣壊してラッシュ。
相手トップB地区。悪夢再来。
ここまで同じ状況作らなくていいんじゃないかな〜。
だが勝利の手は我に。
メビウス鬼トップ。
あの時点で残りデッキに8枚壊せるカードがあったし引きゲーではない。
リベンジ成功。

1位:俺
2位:M君
3位:遊壊組のNo.3さん
4位:マサイ君

上位に入った人の年齢が全員自分以下って多分初めて。


夢の50勝まで後13勝
イエサブ3戦、ハトヤ4戦しかないし、どっちも優勝すると仮定して他で6回勝たないといけない。
物理的にムリポ。
当初の目標どおり45−15なら残り8−4。
妥協してもいっか。

レシピ
やっぱり今晒すのは不味い(ぇ
選考会いけるかどうかのホント瀬戸際なので予選終了後に公開ということで。
状況が状況だけに・・・ご理解ください。
デッキ自体は何の捻りもないガジェ。
選考会レシピ回収運動終わったな(汗
posted by キロス at 20:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月22日

はとや大会レポ(5/22)

参加者16人。
テスト前だしギリまで図書館で勉強して参加。
使用デッキは除去ガジェ。
ちなみに先週も。
知られたくなかったのですが、情報流れてたみたいですね・・・内密のはずだったのに。

1回戦 vsサファイロスさん(除去ガジェ)
せっかく前もってくじ引き用紙作ったのに使わなかったのはこのためですがそうですか。
1本目 ○
激流誘導されるなどプレイングで負けてたが、壺・施し引いて勝ち。
2本目 ○
前サイドお触れ投入したんだけどコテンパンにされた。
サイドはお触れ対策シフト。
お触れ破壊系統は腐ったが、指名者で手札見て特攻して勝ち。

2回戦 vs遊壊組のNo.3さん(スキドレ)
1本目 ○
一撃3回連続成功、トップ抹殺・ならず等神が降臨して勝ち。
2本目 ○
お触れ警戒してお触れ入ってないよ〜。
守りに入られたけど、メビウス入ったりして勝ち。
2戦通して1回もガジェ引かなかったとさ。

3回戦 vsH.Sさん(変異カオス)
1本目 ×
初手壺、セイマジで2回大嵐回収される。
ツクヨミループは神秘Uで止めるも、恐怖の弾切れで後100が削れず。
2本目 ○
神秘Uで斬りまくる。
3本目 ○
相手のミスに助けられ勝ち。

4回戦 vsM君(サンドラカオス)
1本目 ○
ガジェット万歳。
2本目 ×
前の試合見てたのでバーン対策シフト。
ショッカーゲー。除去手段1枚もなくずるずる。
バーンパーツ1枚も来ず。

3本目 ×
相手サイドチェンジ無しだったのでバーンサイドと思って対策減らす。
相手
LP:5500
墓地:光・闇あり、開闢無し、波動キャノン1枚等
手札0。
場:波動キャノン(カウンター3つ)、光の護封剣(1ターン目)
自分
LP:6300
墓地:嵐落ちてる
手札:3(ガジェ・アサイ・サイク)
場:ガジェット・奈落・炸裂
デッキ:メビウス、ブレイカー、ケイローン2あり(25枚くらい)
自分のメインフェイズ1入りました。

長考の結果、
「もし負けたとしたら、ここの選択ミスだろ〜な」
とぼやきながらサイクで護封剣破壊、ガジェだして殴り。
B地区・網は2・3本目で見てないし入ってないと鷹くくったわけ。
入ってても次ひかんだろと。
つーか何か引かなきゃ勝ちだし。開闢でも対応できるし。
んでB地区トップ(泣)
波動キャノン壊せずラストドローはケイローン・・・魔法無いよ。
またM君に波動キャノンで負けた。前もメビウス・クリフ握ってたのにな。
アド差取ってるしサイクは波動キャノン壊すか伏せでしたね。
結果論じゃない。

1位:M君(サンドラカオス)
2位:俺(除去ガジェ)
3位:海賊王さん(変異メタ)
4位:H.Sさん(変異カオス)

「優勝デッキ:サンドラカオス」
『メインデッキ40枚』
【モンスター20枚】
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
2 冥王竜ヴァンダルギオン
1 人造人間−サイコ・ショッカー
3 サンダー・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 異次元の女戦士
1 クリッター
1 キラー・スネーク
2 イグザリオン・ユニバース
2 ブレイドナイト
1 月読命
1 魂を削る死霊
2 深淵の暗殺者
【魔法12枚】
1 強欲な壺
1 天使の施し
1 いたずら好きな双子悪魔
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
1 光の護封剣
1 スケープ・ゴート
2 波動キャノン
【罠8枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
1 神の宣告
1 マジック・ジャマー
2 盗賊の七つ道具
『サイドデッキ15枚』
1 魂を削る死霊
1 ドッペルゲンガー
1 抹殺の使徒
2 レベル制限B地区
1 波動キャノン
2 サンダー・ブレイク
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 援護射撃
1 砂塵の大竜巻
1 王宮のお触れ
1 王宮の弾圧
1 光の護封壁
1 シモッチの副作用
posted by キロス at 21:12 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月15日

はとや大会レポ(5/15)

参加者22人。
使用デッキは変なカオス。

1回戦 vs初心者 ○○

2回戦 vs初心者 ○○

3回戦 vsS君 
M君にデッキ内容リークして貰う。
悪いの俺だしね。自分でデッキ内容バラしてるのも俺^^
1本目 ○
何となく勝ち。
2本目 ○
神宣とかで粘られたけど勝ち。

4回戦 vsハッタリさん(サンドラ型カオス)
愛称はハタさんなんですが、流石にねぇ。
誰が言い出したんかは知らないがハッタリさんに決定だそうな。
1本目 ×
デッキ残り10枚ちょっと。
クリッターかなんかでデッキみたらモンスター等が無いという異常事態。
勝ち手段が伏せの破壊輪とデッキの強奪のみ。
必死に誘導試みるも負け。
大会でデッキ切れで負けたのは記憶に無い。
蜃気楼3枚時代で雪風さんに蜃気楼暴走デッキ切れで勝ったのが懐かしい。
切れたのは・・・半分演技だと思うので気にしないで下さい。
2本目 ○
勝った試合は忘れる物だ。
3本目 ×
即刻0ターン。
いたずら+お触れが入って負け。罠引きすぎ。

名誉だけの3位決定戦 vs遊壊組のボスさん
マサイが棄権したので3位に内定。
こういう時は繰り上げでいいと思うんですけどね。
1本目 ○
セコイ事(優先権関連)して勝ち。
2本目 ×
炸裂2枚伏せて大嵐喰らったりプレイング弱すぎて負け。
3本目 ○
変異1枚も引いてないんですけど。


1位:ハッタリさん
2位:doumottoさん
3位:俺
4位:遊壊組のボスさん

「優勝デッキ:サンドラカオス」
『メインデッキ40枚』
【モンスター23枚】
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
3 カオス・ソーサラー
3 サンダー・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 異次元の女戦士
1 ならずもの傭兵部隊
1 クリッター
1 キラー・スネーク
3 ジャイアント・ウィルス
3 見習い魔術師
1 ものマネ幻想師
2 聖なる魔術師
1 サイバーポッド
【魔法11枚】
1 強欲な壺
1 天使の施し
1 いたずら好きな双子悪魔
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
2 抹殺の使徒
1 光の護封剣
【罠6枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 王宮のお触れ
『サイドデッキ15枚』
2 氷帝メビウス
1 人造人間−サイコ・ショッカー
2 イグザリオン・ユニバース
2 霊滅術師 カイクウ
2 深淵の暗殺者
2 スケープ・ゴート
1 サンダー・ブレイク
1 奈落の落とし穴
2 王宮のお触れ

続きを読む
posted by キロス at 23:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月08日

はとや公認大会レポ(5/8)

20人ぐらい。

1回戦 vs初心者 ○○
ニードルワームとか。

2回戦 vsM君(カオス)
1本目 ○
覚えてねぇ。
2本目 ×
イグザに強奪打たれて、埋葬対象回収わざとしなかった蛇。
相手手札1枚。
俺の頭脳は導き手という結論を出しました。
ネフティス出てきて負け。伏せ弾圧だし。
誰がどう考えてもネフティス本体でしょ^^
3本目 ×
メビウス、クリフ手札に握るも指名者で見たミラフォ、収縮のせいで攻めれず。
波動キャノン出されイグザ蛇に貫通されて負け。
相手墓地見とけよ。弾圧伏せてあったし、負けカードイグザ以外無かったでしょ。
同族とかモン手札にあったので蛇伏せるのは間違ってた。
アドはめっさ取ってたし。

寸前×。
選考会予選始まって、プレイングミスがマッチ負けに全て直結している。
15−6。
暇人といえどヤバイ。
レシピはまた明日。

1位:doumottoさん
3位:IncomT-65さん
4位:海賊王さん

優勝デッキ:変異スタン
『メインデッキ40枚』
【モンスター17枚】
1 ネフティスの鳳凰神
1 天空騎士パーシアス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同属感染ウィルス
1 異次元の女戦士
1 ならず者傭兵部隊
1 クリッター
1 キラー・スネーク
2 イグザリオン・ユニバース
1 ネフティスの導き手
2 見習い魔術師
1 月読命
2 聖なる魔術師
1 メタモルポット
【魔法17枚】
1 強欲な壺
1 天使の施し
1 いたずら好きな双子悪魔
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
2 突然変異
1 ライトニング・ボルテックス
2 抹殺の使徒
1 光の護封剣
3 スケープ・ゴート
1 団結の力
【罠6枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 奈落の落とし穴
『サイドデッキ15枚』
1 人造人間−サイコ・ショッカー
2 怒れる類人猿
2 賢者ケイローン
1 サイファー・スカウター
1 月読命
2 魔法効果の矢
2 奈落の落とし穴
3 王宮のお触れ
1 聖霊の鏡
posted by キロス at 23:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月07日

PCコア高槻店大会レポ

37人。使用デッキ全メタ。
大人と子供を分けて大人同士で1ブロックに集めてどんどん潰し合いさせるトーナメント方式。
子供からポイント吸えない^^

予選 vsアンデット
1本目 ×
死デッキで4枚落ちるわ神引き連発で負け。
2本目 ○
サイドでMUDっぽい次元斬に変形するみたい。
弾圧とか腐るも勝ち。
3本目 ○
相手サイドチェンジの手の動き見てて元に戻したはずなんだけどなぁ。
次元斬のまま。
俺はパワークリーチャーしか入ってないし次元系にアドを取らせず勝ち。
サイドチェンジ誘導されるし結果オーライ。

1回戦 vsNさん(除去ガジェ)
向こうのミスか知らんが予選もポイント入ったそうな。
1本目 ×
奈落3発入って負け。
2本目 ×
お触れ読んでるんだろーなぁと思いつつお触れシフト。
序盤お触れ伏せてるのに収縮・月の書やらでボコボコ。
虎はミイラにやられるし散々。

敗因はサイド変換完璧に読まれてることですね。
逆に言えば相手の思ってる風にサイド変換しなければいい。
高槻はサイド1枚も変えないでおこう^^
てーか10回出たって1回も勝てる気しませんね。
ミイラ取りがミイラになってたらダメ。
やっぱ昔以上に大阪強いです。
posted by キロス at 23:43 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月06日

オムサット様主催非公認大会レポ(5/5)

毎日のように大会に行ってる暇人K。
身内参加は海賊王さん、読子さん、マナリ、IncomT-65さん、赤蠍さん。
使用デッキは全部全メタ。

バトルロワイヤル(3人) ○
序盤機械デッキの海賊王さんに攻められるも、もう一人の人が俺に攻撃しなかった事もありボルテックスで勝ち。
遊戯王Rゲット。祇園より漫画読みたかったw
多人数戦のルール難しいね。何か考えても矛盾する。


タッグ(2vs2)
1回戦 マナリ(獣殴り)&カオス ○
使者って言い方止めてカオスにしよう。
序盤ネフティス、開闢出されて大ピンチも、ネフティスは相方の女戦士の2度目の特攻、使者は開闢を相方が月の書、俺がならずの連携で倒し、最後はメビウスお互い出して勝ち。

2回戦 オムさん(ドラゴン)&海賊王さん(機械) ○
序盤はオムさんがセイマジゲー。
中盤は海賊王さんがアサシン2枚で《魔法石の採掘》+《天使の施し》。
つり天井でピンチは脱出するも、ショッカーに団結&魔道師ついてダイレクトアタック。
リミ解持ってそうだし負けと思ったら相方羊。
何とか勝ち。


トーナメント
1回戦 vs初心者 ○

2回戦 vs初心者 ○
必須カードとか教えてあげる。

3回戦 vs海賊王さん(六帝) 
1本目 ×
禁止改訂前鬼のように強かった懐かしいデッキ。
ラッシュ喰らってLP1000。
一撃でメビウスに特攻する勇気が無くモンひかれて負け。
2本目 ○
弾圧で悪魔聖域止めたり。
3本目 ○
サイドに羊入れて置いてよかったw

4回戦(決勝) vsKENさん(カオス) 
1本目 ×
今のとこ大会では2勝0敗かな。
覚えてねぇ。
2本目 ○
忘却石起動で。
3本目 ×
勝ちだと思って自分のカイクウにドローフェイズ破壊輪打ったのが運のつき。
チェーン《収縮》打たれてアサイ2枚でてきて負け。
ショッカーも怖いけど・・・2本目で《月の書》見てたし読めたのだろうか。


欲しいデッキパーツも集まったし満足。
海賊王さんがお触れ(北米・ウル・TP4)当ててました。
マジうらやましい。俺が3位なら(苦笑

私信
>巨神兵さん
頼んでるカード3枚できればうろぺらさんに預かって頂いて日曜日にお願いします。
1.5k+いたずら(BE1)ですね。
何か欲しいカードあればコメントかメールよろです。
posted by キロス at 05:07 | 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月04日

イエサブ日本橋店大会レポ(5/4)

32人。使用デッキは全メタ。

1回戦 vsアンデット使者
1本目 ○
羊?生者?弾圧の前にひれ伏せろ。
2本目 ○
初手、2手目に虎出すものの除去られる。
羊チェーン、リビング虎ドッカーン。

2回戦 vsTさん(変異使者)
チャンプとは初対戦。
1本目 ×
初手弾圧伏せるのはよくないね。
お互いありえないミスを連発。
俺・・・あの場面で蛇とかで特攻する必要なし。イグザ効果使っとけば勝ち。
最後も一撃は殴るべきではなかった。
相手・・・餌無いのに使者出してバレル。途中使者出してたら勝ちだったのに出さなかった。
最後は侍が使者相手に討ち死にして負け。
2本目 ○
時間無いので急かさせて勝ち^^
3本目 ×
しゃーない。
負けは負け。次もし当たったらリベンジしたいですね。
Sさんも変異使者だったのかな。
今最強デッキは何かと聞かれれば変異使者でしょう。
使い手の腕にもよる。


13−4。
久しぶりにまともな試合ができました。
予定通りというか順調です。
7割ライン切らなければいいと思ってる暇人弱小決闘者ですんで。
俺の高校に選考会狙ってる奴いねーの?
一緒に行こうぜ。
京都の・・・毎月21日にいい事ある所だ。
万が一いればメールかコメントプリーズ。

去年は3ヶ月で46−13です。2588。最低ライン2584。
去年は92日間でしたが今年は51日間。
26勝7敗で行け・・・無理。


アニメ
やっと糞教諭消えた。
散々やっといてどっからあんなセリフでてくるのか。
予想通りの展開というか最高の展開だねw
黒猫放映まで出てくるなお願い。

猛虎幻乱
ワンフー+弾圧デッキ流行ってるみたいですね。
これだけは俺オリジナルの俺が元ネタのデッキだ!
1キル宣言して見事に皆を欺いたんだった。
変異使者に勝ちたいなら1本目7〜8割で取りたい。
相手上手いと2本目はお触れとかつまれて弾圧等罠機能しにくいんでね。
posted by キロス at 20:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月03日

PCコア阿倍野店大会レポ(5/2)

海賊王さん、カイブッティーさん、読子さん、レッドスコーピオンさんと遠征。
海賊王さんの車でゴー。本当にいつも助かっています。
俺らのせいで大阪最強の3人が出れなかったっぽいです。
ゴメンなさい^^

参加者16人。使用デッキは全メタ。

1回戦 vs初心者
1本目 ○
ヴァンダルギオンとか出された。
2本目 ×
LP残り僅か伏せ破壊輪と絶望的だったので一撃特攻、コイン成功w
その後メビウスで2枚壊して殲滅するも強奪トップで負け。
3本目 ○
ワンフーで導き手潰して勝ち。

2回戦 vs変異使者
1本目 ○
てめぇに勝つためのデッキなんだよコラw
弾圧で3〜4枚腐らせて勝ち。
2本目 ×
セイマジゲー。
3本目 ○
セイマジ回収壺。
指名者宣言ポットオブグリードw
グラビティとか入ってました。
サイドにB地区とかバーン入っているっていうのはホントだったんですね。
途中ワンフーデッキですかと聞かれた。
残念ながらワンフーそこまで頼りにしていません。

3回戦 vs初心者 ○○
初心者とか選考会始まってからはハトヤで1回だけなんですが。
ファイルが物凄く強かった。

4回戦 vs初心者? ○○
1年ぶりに遊戯復活して作った急造デッキらしい。
決勝まで来れた事は凄いが、それで優勝できるほど世の中甘くないですよと。

優勝。だけど正直実感無い。
大阪と言えばもっとレベル高い事予想してたんですけどね。
一昨年とか去年は強かったのに。
初心者からポイント吸って選考会いけるのか。
そりゃ楽勝だわ。
神戸>ハトヤ>>大阪
これで12−3とやっと8割。勝率関係ないんでしたねw
カイブッティーさんは11−1。
去年の世界チャンプは13−5らしい。
後俺の事誰も知らなかったっぽい。
無名だよ。つられた^^

ルールHPです。
主審2人の方は随時確認してください。
posted by キロス at 10:26 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年05月01日

はとや大会レポ(5/1)

人数は24人ぐらい。
使用デッキは全メタ。

1回戦 vsドラゴンデッキ ○
久しぶりに初心者に当たった気がする。

2回戦 vsアポロ(パワー型使者) ○
1本目 ×
生物殴り合いになって防御1枚も引かず負け。
2本目 ○
覚えてねーや。
3本目 ○
普通にモンスター引かれてたら負けという場面が2回。
一撃でギャンブルに行かずによかったです。
強奪トップ勝ち。

3回戦 vsIncomT-65さん(使者ソーサラー)
1本目 ×
伏せてた大嵐使ってたら勝ってたん。
前のDJTAKAさんの時もだ。
貯める必要が全く無い場面で。
2本目 ○
一撃当たりすぎ。
3本目 ×
施しで捨てたサイバー手札にあると勘違いしてて裏守備殴れず。
弾圧があったから反転したら壊す予定だったのに。
普通にモンスター出して殴ってたら勝ってましたよと。

1位:カイブッティーさん
2位:IncomT-65さん
3位:遊壊組のNo.3さん

優勝デッキレシピはこちら

4位の方は6戦連続究極龍騎士出したそうな。


これで8−3。
最悪2−1ペースでも選考会いける算段です。
カイブッティーさんは10−0。
1900弱いってそう。
posted by キロス at 20:58 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年04月29日

はとや大会レポ(4/29)

オヒサ〜。
更新するのが真剣にウザくなってきたこの頃。
参加者24人。使用デッキはいつも通り全メタ。
内容は全然覚えて無いよう。

1回戦 vsDJTAKAさん(漢ギャンブル) ○
《モンスターBOX》が《光の護封壁》と化していた。
ほぼ全部当てられたしね。
まぁコインで負けたとか言いません。
メビウス生け贄メビウスは止めて下さい^^

2回戦 vs海賊王さん(使者お触れシフト) ○
罠大目だがほとんどひかなかった。
メインお触れは計算外だったが、相手のエネコン、月の書が生きず勝ち。
メタvsメタといった感じでした。

3回戦 vs遊壊組のボスさん(使者戦士シフト) ○
コイン当たりすぎ。
波動キャノン3チャージ発射→大嵐→ボバーンで勝ち。
リベンジ成功。

4回戦 vsカイブッティーさん(変異使者) ×
これに勝つためにデッキ組んでたんだけどねぇ。
3本とも初手壺・施し・いたずらのうち最低1枚は使われた。
セイマジは8割方止めれたし、弾圧も効いたけどアド差取られすぎで負け。

3位決定戦 vs遊壊組のNo.3さん(分類不能) ○
スキドレ+最終突撃命令+神の宣告で変異使者、除去ガジェをぶっ倒したデッキ。
最終突撃出てる状態で裏守備殴ったら、攻撃表示にしてからダメージ計算なのね^^
場を制圧されると神宣で負けるので、アドとかより場重視で勝ち。

賞品のストラクはギャザに変わって紙になりましたとさ。
3位決定戦はポイントには入らんのかな。
今のところは秘密裏遠征含めて6−2。
選考会行きます。100%100位に入れるメドついたし。
毎週5以上貯金貯めれたら余裕っしょ。
つーかチーム内で俺以外誰も行けそうに無いのよね・・・。
現状見てると。正直言わせてもらいますと悪いけど。

優勝レシピはこちら
とっとと俺も優勝してレシピ晒したいです。

正直このブログ優勝レシピしか見所無いなと思うこの頃。
posted by キロス at 20:42 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年04月19日

はとや大会レポ(4/17)

優勝デッキレシピはコチラ
ちなみに今週はゆずさん、先週はうろぺらさんに更新してもらいました。ドモです。
文句無しですね。今後もお頼みすると思います。
俺が消える→誰もレシピ更新しない→HP自然消滅という流れは辞めレ^^
8月7日は姫路遠征。夏休みは関チャンもあり大イベントが続きます。

CGI
1コケデッキコピーで昨日も4−1。
なかなかいい感じですな。
posted by キロス at 21:15 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ

2005年04月04日

はとや大会レポ(4/3)

参加者21人。
使用デッキは借りた使者(ミーネ入り)。

予選 vs初めての方
1本目 ×
50枚ぐらいのデッキそうな。
ばらしている時にマーキング指摘して取り除く。
序盤、《イナゴの軍勢》、《スカラベの大群》にアド取られていく。
《カオス・ソーサラー》等でかいのが直撃してこっちの開闢、ソーサラーは直破壊。
残りLP300で死デッキ打ったら洗脳、強奪手札にあった。
粘るけど勝ちカード残りのデッキに無く負け。
2本目 ×
《霊滅術師 カイクウ》3、《ミスティック・ソードマン LV2》等投入。
ミーネ死デッキは抜いた。
序盤メビウス出したら返しで施し埋葬強奪やられ、ミラフォと激流伏せたら砂塵で激流、ブレイカーでミラフォ壊され負け。


初心者時代も含めて思い返してみても初戦ストレート負けは記憶に無いかな^^
油断してる気は無かったのですが。
敗因はちっちゃなプレイミス。
相手が神引きしたら負けなら絶対優勝なんてできません。


1位:うろぺらさん
2位:カイブッティーさん
3位:遊壊組のNo.1(海賊王)さん
4位:巨神兵さん

優勝デッキ:パクリファイス
『メインデッキ40枚』
【モンスター17枚】
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
2 天空騎士パーシアス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 クリッター
1 キラー・スネーク
1 イグザリオン・ユニバース
1 忍者マスターSASUKE
1 異次元の女戦士
2 月読命
1 魂を削る死霊
2 聖なる魔術師
2 深淵の暗殺者
【魔法16枚】
1 強欲な壺
1 天使の施し
1 いたずら好きな双子悪魔
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
3 突然変異
1 抹殺の使徒
1 光の護封剣
3 スケープ・ゴート
1 団結の力
【罠7枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 破壊輪
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 炸裂装甲

『サイドデッキ15枚』
1 人造人間−サイコ・ショッカー
1 ニュート
1 霊滅術師 カイクウ
1 王虎ワンフー
1 イナゴの軍勢
1 お注射天使リリー
1 クリボー
1 強制転移
1 ライトニング・ボルテックス
1 月の書
1 魔法効果の矢
3 王宮のお触れ
1 八汰烏の骸

続きを読む
posted by キロス at 23:02 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 大会レポ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

