遊戯王フロンティア

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

【ルール】《マインドクラッシュ》
(キロス at 01/16 19:41)
《マインドクラッシュ》
【通常罠】
カード名を1つ宣言する。
相手は手札に宣言したカードを持っていた場合、そのカードを全て墓地へ捨てる。
持っていなかった場合、自分はランダムに手札を1枚捨てる。


■発動条件
◇自分の手札が1枚以上存在する時。

■カード名を1つ宣言する。new!
◇発動時にカード名を宣言してから相手にチェーン確認。
◇カード名を宣言する時、正式名称でならなければならない。
※「とつぜんへんい」と宣言した場合《突然変異》(めたもるふぉーぜ)は捨てさせられれず、自分の手札をランダムに1枚捨てる。
★英語版のカード名を日本語で、また日本語版のカード名を英語名で宣言できる(調整中)。

■相手は手札に宣言したカードを持っていた場合、そのカードを全て墓地へ捨てる。
◇相手が手札を捨てなかった場合、自分は相手の手札を確認する。
◇相手が手札を捨てた場合、場・除外・墓地の公開情報と制限・準制限カードと照らし合わせて相手の手札にある事がありえない場合、手札を確認できない。
まだ相手の手札にある可能性がある場合は手札を確認する。


(女性、イケダさん:1/15/日/16:00~23)
(女性、フクダさん:1/23/月/16:30~40)

コメント(5)
トラックバック(1)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

このブログのトップ
Seesaaブログ